ペリメーターでプレーしたくない選手?

ポジションのないバスケの話ばかりしていると......。

ここで一度や二度は頭をよぎったことがあるであろう疑問があります。

===

「ペリメーターでプレーしたくないビッグがいたらどうする?」

===

数日前、私はそう聞かれました。

そして、これが私の答えです。

ユースレベルでは、それは交渉の対象にはなりません。

子どもたちを指導する際には、すべてのプレーヤーに、ペリメーターで効果的かつ快適にプレーするためのスキルを教えることを優先させなければなりません。

ドリブル、パス、フロアを読むこと、カットなどです。

たとえ、そのためにコンフォートゾーンから出る必要があったとしてもです。

ポストでしかプレーできない選手はいないはずです。

(背の高い息子さんや娘さんがいて、ディフェンスでドリブルをしたりペイントを離れたりするたびにコーチが怒鳴るような場合は、すぐに新しいチームを探してください)。

だから、私は5アウト・モーション・オフェンスを勧めるのです。

チーム内のすべてのプレーヤーは、境界でプレーすることが要求されます。

しかし、ある日、子供があなたのところにやってきて、ポストでしかプレーしたくないと言い出したら、正しい対応は、ペリメーターでプレーする方法を学ぶことの重要性を説明し、彼らが学ぶときに、必ずたくさんの励ましを与えることです......。

HSのコーチについては。

そのレベルでは、選手の長所と短所が重要です。

もしプレーヤーがペリメーターでプレーするのに十分なスキルを持っていないなら、そのプレーヤーがフロアにいるときに行うオフェンスは、すでにそれを考慮に入れたものでなければなりません。

(4アウト、1イン・モーション」オフェンスなど)。

しかし、もしポストが好きな有能なペリメータープレーヤーからの要求であれば、ペリメーターでプレーしてもらう必要があることを説明し、あなたのオフェンスやプレーが彼らにポストアップの機会をより多く与えるようにするのです。

とりとめのない話になってしまいましたが...。

以下は、私の要約です。

> ユース = 全員が何があってもペリメーターでプレーする。

> 高校生の場合、彼らの好みも考慮するが、彼らの長所と短所(彼らがどのようにチームを最も助けるか)の方が重要である。

以上のことから・・・。

多くの人はこのような状況に遭遇することはないでしょう--誰もが、より多くのタッチを得られる外周でプレーすることを好みます--でも、もし遭遇したら、私の考えを知っているはずです。

  • コーチ・マック