1-3-1の4年生チーム(「卑怯だ!」)。

誰がこう言ったと思う?

===

"5つの学校の選手で構成された4年生のチームが1-3-1のハーフコートトラップをするのを見た。ふざけんなよ!!! このレベルでエゴの塊のようなコーチがいるなんて、卑しい! ユーストーナメントのメダルを男の隠れ家に飾れ!"

===

USABのコーチ開発担当のナショナル・ディレクターと言えば、あなたの勝ちです。

この名言は、ドン・ショウォルターコーチの言葉です。

USAバスケットボールでU16とU17の10回の金メダル受賞者です。

だから、彼は自分が何を言っているのか分かっているのだ。

そして、私は完全に同意します。

10歳の子どもたちに1-3-1ゾーン(あるいは他のゾーン)を設定する大人は、自分のエゴを満たすためだけにそれをやっている。

相手チームのコーチと「競争」するために、幼い子供たちを利用する。

卑しいことだ。

なぜなら、彼らは意図的に2つのことをやっているからだ。

(1)両チームの選手の成長を遅らせる。

(2)少年バスケから楽しみを取り除くこと

よくないことだ。

すべての少年バスケットボールのコーチは、高校レベルまでM2Mをやるべきだ。

例外はない。

自分のためではなく、子供たちのためにコーチをする。

  • コーチ・マック