たるんだディフェンスで得点する

5アウトモーションオフェンスに関する質問が私の受信トレイに表示されます。

===

"マックコーチ 7年生の女子チームで5アウトオフェンスを取り入れ始めています。ペイント内でディフェンスがたるみ始めたら、どうしたらいいでしょうか?何度かバーンされると、いつもよりオフェンス側のプレーヤーからプレーする傾向があることに気づきます。何か提案があれば教えてください。

===

これはいい質問ですね。

なぜなら、もしあなたが良い5-Outモーションを実行すれば...

(私のガイドのステップ・バイ・ステップの進行を使うすべてのチームがそうです)。

...ディフェンダーは素早いボールの動きに追いつくのに必死で、素早いキャッチ&ドライブを防ぐために余分に一歩下がるしかないでしょう。

そこで質問です。

"あなたの選手はどのようにたるんだディフェンダーを利用することができますか?"

議論してみましょう。

まず第一に、これがシュートがバスケットボールで最も重要なスキルである理由です。

プレーヤーは、たるんだディフェンダーを罰することができる必要があります。

完璧な世界では、チームのすべてのメンバーが、ディフェンスが許せばオープンショットをノックダウンできるプレーヤーになることで、ディフェンスを正直に保ちます*。

でも、どのチームにもシュートが下手な選手はいますからね...。

2つ目は、ドリブルで攻めること。

もしディフェンダーがオフェンシブプレーヤーにスペースを与えすぎたら、それはオンボールディフェンダーにペースを握って攻撃する大きなチャンスです。

ボールを床に置いて、激しく攻める。

勢いのあるオフェンシブなプレーヤーを止めるのは、とてつもなく難しいことです。

そのため、多くの場合、ディフェンダーはボールを叩いてしまうか、横に動くのが遅すぎてブロッキングのファウルを取られてしまうのです。

もっと

若いチームや経験の浅いチームは、プレッシャーをかけられないと、しばしば「流れに身を任せる」ことになるので、ディフェンスがたるんだら、この攻撃のメンタリティーを教えることが重要です。

パス、カット、パス、カット -- 得点を狙うこともなく。

ですから、たるんでいるディフェンダーを攻撃する練習をするドリルを使ってください。

私の「クローズアウト・ドリル」の多くは、このために少し修正することができます。

  • コーチ・マック





登録解除|113 Cherry St, Seattle, WA 92768
無料版のDeepL翻訳(www.DeepL.com/Translator)で翻訳しました。