バスケットボールのプレーに忠実であってはならない

少年バスケットボールの大会で必ず目にするミス。

チームのメンバーに合わないプレーをすることです。

先週末の典型的な例です。

私は地元のトーナメントでU14のチームを見ていました。

私が見たところ(そして、私はその試合のほとんどを見ました)、彼らは3つの核となるセットプレーを持っていて、フロアを下りるたびに何度も何度も繰り返していました。

どれもそれほど成功したとは思えなかった。

そのうちの2つは、ワンオプションのようなプレーだった。指定されたシューターがキャッチで大きく開いていない場合、彼らは動けなくなり、混乱し、通常はターンオーバーまたは強制ショットに終わるだろう。もう1つのプレーはポストアップで、これは私が見ている間、一度もうまくいかなかった。

主な問題は、次のとおりです。

プレーがチームに合っていなかったのです。

> 最高のプレーヤーは、フープを攻めてほとんどの得点を取った子供だった。

> 最高のシューターがPGで、彼のためのシュートプレーは皆無でした。

> そして、インサイドで得点する良いビッグプレーヤーがいなかった。

これは大惨事のもとです。

すべてのコーチがプレーについて理解する必要があるのは、次のようなことです。

プレーは最高のプレーヤーに最も効果的な場所でボールを与えなければなりません。

これは、考えてみれば当たり前のことのように思えますが...。

しかし、ユースチームのコーチの少なくとも50%が見落としていることなのです。

通常、コーチはコーチングの初期に3〜4個のお気に入りのプレーを選び、それを毎シーズン使いまわすことになります。

新しいチーム?同じプレーです。

新しい選手?同じプレー。

頑固なわけでもないのに......。

現実には、シーズンの初めに数分かけて、そのプレーが現在のチームで有効かどうかを考えることさえしないのです。

そこで、毎シーズン、2つの質問をします。

1. 1.ベストプレーヤーは誰ですか?

2. 2. 彼らはどこでボールを受けるのが好きか?

この2つの質問に基づいてプレーを選択すれば、セットプレーのポゼッションは間違いなく向上します。

さらにエッジを効かせるために、あなたのバスケットボールのプレーは、ワイドオープンなショットやレイアップにつながるように、すべてのレベルのコーチによってテストされ、証明されていることを確認してください。

  • コーチ・マック