ディフェンスでこんなことされたらたまりません。

すべてのコーチが髪をかきむしるようなことです。

オンボールディフェンスをしているとき、相手の前にとどまるのではなく、ドリブルで通過させ、その後ろに回り込んでボールを奪い取ろうとすることです。

私は、このようなプレーをする選手には我慢がなりません。

第一に、それはほとんど機能しない...。

第二に、これは怠慢なディフェンスです。

ある日、ある選手のリクルートテープを作成するために、高校の試合を4試合見たことがあります。

見ていて痛々しい。

この作戦は、1試合に1回あるかないか...。

つまり、毎試合少なくとも4回のポゼッションで(おそらくもっと)、このプレーヤーの怠惰なディフェンスが、チームに5対4の不利をもたらしたのです。

よくないことです。

私はむしろ、選手には相手を「封じ込める」ために懸命に働いてほしいと思っています。

相手とバスケットの間にいるのです。

とにかく...。

私は、これとまったく同じ傾向のプレーヤーを何人か抱えてきました。怠慢なディフェンスをし、(意図的に)体勢を崩し、そして後ろからバスケットボールを叩こうとする...。

  • コーチ・マック