レフェリーの立場になって考える

数日前、面白いことがありました。

NBA選手のリチャード・ジェファーソンがシマウマのストライプを身にまとい、笛を吹いて、サマーリーグのニックス対ブレイザーの第2Qの審判をしたのである。

彼はすぐに審判が簡単な仕事ではないことを知りました。

(とはいえ、本人はそう思っていなかったようだが。)

この試合の最初のコールで、リチャード審判は「ニックスのボールがアウトオブバウンズでバウンドした」と笛を吹きましたが、これはニックスの選手から最後に外れたボールなので不正解でした。

選手たちはすぐに抗議し、観客は罵声を浴びせ、そして経験豊富なレフリーが間に入って一言、コールは修正された。

屈辱的なスタートだ。

それにしても、元選手がこのような立場に身を置くとは、なんとAWESOMEなことだろう。

"なぜ、彼はそんなことをしたのか?"

彼自身の言葉を借りれば...。

===

1. 世界最高のレフェリーと一緒に授業を受けて学んだ、このゲームに関する途方もない量の知識。

2. 2.私がこの仕事をするのは、多くの人がこのような立場に身を置く勇気がないからです。より多くの情報を持っていればいるほど、放送局としてより多くの情報を得ることができるのです。

(ツイッターより)

===

よかったね、リチャード。

批判されることを覚悟で自分をさらけ出すのは勇気がいることだ。

彼は、傍観者として遠くから選手や審判を批評することもできただろう。しかし、彼は、審判の視点から試合を見ることがどのようなものか学び、経験するために、自分自身を馬鹿にする危険を冒して、歩み寄ることを選択したのである。

それが好きなんです。

私が何を言いたいかわかると思いますが...。

私の意見では、すべてのコーチ、親、プレーヤーは、審判の靴の中に自分自身を入れて、いくつかのゲームの審判から多大な利益を得るでしょう。

すべての笛(すべてのチームが1つを持っている)でscoffingサイドラインに座っているその親はすぐにゲームを呼び出すことは、彼らが考えるほど簡単ではありません見つけることができます。

プレッシャーを感じたり...。

ミスをすることもあるだろう...。

この体験をした人は、私たちのゲームのすべてのレフェリーに対する尊敬の念を新たにし、その場から立ち去るだろうと保証します。

最後に、リチャード・レフェリーの言葉で締めくくろう。

「もし審判を批判したい人がいたら、まず高校の試合の審判をやってみろ。そうすれば、少しは違った見方ができるかもしれない"。

まったくその通りだ。

とにかく、私はただ、誰かが一度だけ、ステップアップして審判の立場に立つことを選択するのを見るのはクールだと思っただけだ--滅多に見られないことだ。

  • マックコーチ