審判への罵倒をやめない小学6年生チームを懲らしめる

12秒ごとに文句+口論をする選手たちにうんざりしていませんか?

次のコーチもそうです。

===

"こんにちは、コーチ!

私は現在、6年生の旅行チームのコーチをしています。彼らはとても未熟で、ほとんどがレックしかやったことがないので、やるべき基礎的な作業がたくさんありますが、この場合、それは本当に問題ではありません。

昨夜、私はスクリメージを手配し、試合の審判をするためにパッチワークの審判員である友人を雇った。娘たちはコールに対して文句を言うのをやめようとしない。

私はいつも「上品であれ」「審判のことは何も言うな」と説いているのですが、トラベルでもレクでも多くの無審判ファウルで逃げてきたため、今ではとても抑制が効かず、簡単に「悪いコール」に気をとられてしまいます。

もし彼らが、フロアでもベンチでも、コールに文句を言ったり異議を唱えたりすることにこだわるなら、ベンチでそうし続ければいい、と言ってあります。

ただ、この件に関して他に何かアドバイスがあれば教えてください。"

==

いい質問ですね。

まず始めに、私はいつもこのテーマについて自分の考えを述べるのは偽善者のような気がします。

私は、現役時代、一流の「論客」であったことは、まずもって認めます。

ミスコールにいちいち文句を言っていたし、自分がクリーンだと思うファウルで審判に笛を吹かれたら、それを伝えることも憚られた。

でも、過去に戻って何かを変えることはできない...だから、私にできることは、次の世代が私よりも大人になるように励ますことでしょう?

という質問には...。

レフェリーの乱用を止めるには、実はとても簡単な方法があるんです。

必要なのは、あるシンプルでわかりやすいルールです。

理論的には簡単なルールなのですが...多くのコーチは、最初のうちは、それが原因で1勝2敗してしまうかもしれないので、正しく実行することができません。

そのルールとは

審判と口論するプレーヤーに対して、「ゼロ・トレランス」ポリシーを持つことです。

小学6年生がそうする必要がある理由は、単にありません。

あなたがすべきことは、次の通りです。

次の試合の前に、プレーヤーにどんなことがあっても審判と口論することは許されないと説明してください。もし反論したら、その後5分間ベンチに座っていることになります。そして、そのルールを守ることです。

簡単なことのように聞こえますが...コーチはいつもこの最後の4つの言葉を間違えてしまうのです。

"そのルールを守れ "だ

いいか...

何千ものコーチがこう言ってはみたものの、その場その場の勝利が重要なため、ルールを徹底させることができないのです。

もし最高の選手が接戦の残り7分で判定に文句を言えば、コーチは言い訳を考えて選手を続行させるでしょう。

"まあ、少なくとも彼らは悪態をつかなかったし......"

"まあ、あれはファウルだったから、文句を言われても仕方がない......"

そして、コーチが自分たちのルールを破るとすぐに、(a)選手はコーチが本気でないことを知り、(b)選手-そしてその親-は「でも、あなたはxで強制しなかった」と言うことができるので、コーチはそれをあきらめるのである。

テイクアウェイは

しかし、すべての選手にこのルールを適用しようとするコーチはほとんどいません。

しかし、そのルールを全選手に徹底させようとするコーチはほとんどいません。徹底させれば、口論はなくなります。

あなたが本気だとわかるまで、数試合かかるかもしれませんが...一度わかったら、すぐにやめさせますから。

以上、今日の雑談でした。

  • コーチ・マック