遺伝的な才能を持つ選手が自己満足に陥るとき

イライラしたBFC加入者が手を差し伸べる。

===

"優秀な選手の多くは、優れたアスリートであり、サイズがあるため、優秀であることに甘んじている。遺伝的な才能がある。しかし、そのような選手たちは、自分のゲームに取り組むこともなく、練習に顔を出すこともありません。運動神経に頼っているのです。他の選手のように努力をする様子がないので、指導していてもどかしいです。アドバイスをお願いします。"

===

そうですね。すべてのコーチが、ある段階でこれを経験することになります。

バケツ一杯の潜在能力を持った若い選手をチームに迎え入れます(サイズ、スピード、垂直方向、手と目の協調性など)...。

神から授かった素晴らしい天賦の才能...

もし彼らが本当に*knuckledダウン*と自分のゲームに懸命に働いている場合、あなたはバスケットボール選手としての彼らの "天井 "がどのくらい高いのだろうと思うことを余儀なくされる。

しかし、残念なことに、彼らは長期的な視野に立っていません。

彼らはすでに対戦するすべての子供たちよりもはるかに優れているので、プレーヤーは練習して改善する必要がある理由を理解することはできません。

彼らの思考回路は

「なぜ、トレーニングに時間を費やす必要があるのだろう?自分はすでにコートにいる他の誰よりも3倍もうまいんだ。バスケットボールは簡単だ"。

彼らが気づかないのは...。

数年後、いくつかのことが起こるだろう。

1. 1.遅咲きの子供たちが、身体的に追いつく。

U10で相手を圧倒していた子供たちのほとんどが、U18ではまだ相手を圧倒していない(中にはそうかもしれないが)。

2. 2. より大きな、より良い競争がやってくる

もしバスケットボールを続けたいのであれば、すぐに違う相手と対戦することになるでしょう。

旅行チームに参加するかもしれない....

より良いリーグで年上の選手と対戦することになるかもしれない......。

その時になっても上達するための努力を怠っていたら、すぐに相手に支配されることが分かってしまうでしょう。

だから、長期的な視野を持ってプレーしてもらうことが大切なんです。

  • コーチ・マック