ターンオーバーに悩む中学2年生へのアドバイス

ターンオーバーに悩む中学2年生のPGから届いたメール。

(簡潔かつ明瞭にするために若干編集しています)

===

「こんにちは、コーチ・マックです。

私は中学2年生で、今度のシーズン、私の学校の代表チームの先発ポイントガードとして、大きなプレッシャーを感じています。

昨シーズンの代表チーム(K-12校で中学生も参加できる)では、1試合に平均4得点、2アシスト、最低1ブロック、1〜2スティールでしたが、ターンオーバーが多かったです。

ターンオーバーの原因は、ドリブル中にダブルチームに囲まれ、プレッシャーをかけられて、何も考えずに素早く判断してしまうことでした。それがひどいパスであろうと、ドリブルを始めたときにそのままトラベリングしてしまおうと、正直言ってプレッシャーで少しパニックになっていたんだ。

そこで質問です。



===

そうですね...

私の答えを話す前に、若い選手からこのようなメールを受け取るたびに、私がいつも感動することを指摘しておきたいと思います。若いころの私は、おそらく自分のゲームを批評し、他の人に助けを求めるような謙虚さと自己認識を持ち合わせていなかったと思うのです。

だから、他の人がそうしてくれると、いつも感心する。

さて、私の考えですが...。

私はボールハンドリングを改善するためにドリブルドリルの束をお勧めすることができます....

ドリブルでディフェンダーを攻撃して、後退させる能力を向上させるために、1対1のプレーをたくさんすることも薦めることができます...。

どちらも、プレッシャーを軽減するための良い方法です。

どちらもプレッシャーを軽減するための良い選択肢です。そして、選手が自分の時間にできることでもあります。

また、彼女のターンオーバーの難しさの多くは、単に若くて経験が浅いせいだと指摘することもできます--ですから、それは時間とともに自然に改善されるでしょう。

でも、今日は違うことをお勧めします。

これまでの選手たちとの会話から、多くの選手がこの種の問題をヘッドコーチに相談することを*恐れていることがわかりました。

コーチがそれを弱いと見なすことを心配しているのです。

そして、出場時間を減らされるリスクを避けたいのです。

奇妙に聞こえるが...それについて考えるとき、それは理にかなっている...

すべてのプレーヤーは、コーチから*信頼されていると感じたいのです...ですから、プレーヤーがコーチに会いに行って言うことに不安を覚えるのも不思議ではありません。

"今、○○で悩んでいて、どうしたらいいかわからないんです"。

特にポイントガードは、フロアにいるコーチの延長として見られたいので、すべての答えを持っているべきだと思っているのです。

私が言いたいのは

この点については、必ずコーチと話し合ってください。

なぜなら、そうしない選手を私はたくさん知っているからです。

あなたが苦労している領域をもたらすことは、あなたが弱く見えるようにすることはありません。

あなたのコーチは、はるかにパーソナライズされたアドバイスを与えるだろうし、彼らはあなたがあなたの弱点に対処するための練習ドリルを追加/変更することができますよ。

とはいえ...

上記のすべての「できる」答えは、プレーヤーがプレッシャーに対処し、ターンオーバーを減らすのに役立つものです。

  • コーチ・マック