バスケットボールオフェンスのレイヤーバイレイヤーアプローチ

私がコーチや選手と仕事をしてきた中で学んだ大きなことが一つあります:

オフェンスとディフェンスは、プログレッションを使って教えなければならない。

一度にすべてを教え込むと、圧倒されるだけです。

プレーヤーは、一口サイズの塊で最もよく学びます。

オフェンスの一部分を学び、それを練習し、さらにそれを積み重ねていく。

何層にも重ねるのです。

このコーチは最近それを発見した:



そう、それがプログレッションの価値なんだ。

5アウトについて言えば...

オフェンスの「カット/ムーブメント」を学ぶと同時に、オンボールスクリーンをセットするタイミング、オフボールスクリーンの最適な活用法、それらのアクションから良いスペーシングを保つ方法、その他すべてを学ぶことを選手に期待することはできない。

あまりにも多すぎます。

まず基礎を固め、その上に積み上げていく必要があります。

上のコーチは、まだプログレッション1の段階です...。

そして、一度に多くのことをしようとしないので、彼の部下は今、「カットして正しい場所を見つける」(ほとんど)ことができ、フロアを読み、パスのオプションを正しく評価するようになっています。

素晴らしいことだ。

すぐにオフェンスの動きが自然になり、オフボールスクリーンを追加して、より多くの選択肢を広げることができるようになる。

  • コーチ・マック