優れたディフェンダーは、この4つのボディパーツを動かす

プレイヤーに教えるための簡単なこと...

===

優れた守備は常に4つのことを動かしている。

1. 1. 足

2. 口

3. 頭

4. 手

===

この小さな4項目のチェックリストがシンプルで好きです。

覚えやすい。

もっと詳しく。

1. 優れたディフェンダーは足を動かす

最高のディフェンダーは、常に自分のポジショニングを調整しています。

バスケットボールが動けば、自分も動く。

相手が動けば、自分も動く。

彼らは決してディフェンス中にフラットフットで捕まることはない。

2. 2. 優れたディフェンダーは口を動かす

最高のディフェンダーは、ポゼッションの間中、話し続ける。

コミュニケーションは、優れたディフェンスの鍵です。

チームメイトを助けるために、彼らは

> カッターを呼び出す

> スクリーンを呼び出す

> 自分のポジションを確認する

> など

3. 優れたディフェンダーの頭の動かし方

バスケットボールを無心に見つめるようなことは決してしてはいけません。

これを忘れたプレイヤーは、バックドアカットやイージーレイアップを許してしまう。

最高のディフェンダーは、頭を回転させ、常にフロアを見渡します。

4. 4.優れたディフェンダーは手を動かす

手を動かすことは非常に重要です。

手を動かすことで、相手のプレイヤーはパスレーンが開いているかどうか、二の足を踏まざるを得なくなります。

また、オンボールディフェンスをするときにも、優れたディフェンダーは手を積極的に動かし、相手が安心するのを防ぎます。

さらにもう一歩踏み込んで。

優れたディフェンダーは偶然にできるものではありません。

優れたディフェンス選手は偶然にできるものではありません。

  • コーチ・マック