子供たちの指導にバスケットボールのIQは必要ですか?

昨日、元競泳選手で、8歳の娘さんにバスケットボールの指導を始めたいという方からメールをいただきました。

(メールは簡潔にするため、大幅にカットしています)

===

"マックコーチ。

どうしてこのニュースレターにたどり着いたのかわかりませんが、あなたのゲームへの取り組み方を高く評価していますので、ご連絡させていただきました。

私の8歳の子供とその友達が、最近地元のバスケットボールに登録しました。私はコーチとして参加したいと思っているのですが、バスケットボールのことを十分に知らないので、他の親から馬鹿にされないか心配です。

私は元競泳選手で、ラクロスを少しやっていましたが、バスケットボールに触ったことはありません。スポーツの "人間的 "側面を理解し、それが私を助けるだろうと思いたいのです。

このような若い年齢層で、私の知識と経験の不足がどの程度足かせになるとお考えなのでしょうか。

===

私の考えです。

低年齢層でコーチを始める場合、「バスケットボールの知識」は、多くの人が思っているよりもはるかに重要ではありません。

新しい親たちは、息子や娘のコーチに手を上げることを考える前に、(a)完璧な練習計画を立てる方法、(b)完璧なジャンプショットを教える方法を知っていなければならないと思いがちです。

しかし、それは全く違う。

私が新しいユースのコーチに求めるのは、子どもたちと心を通わせ、楽しい経験をさせる能力のある人なのです。

バスケットボールの知識も無関係ではありませんが...次世代の子どもたちとつながるために必要な「人間力」は、確実に後回しです。

だから、メールの答えは...

いや、バスケットボールの知識+経験がないからといって、足手まといになることはないでしょう。

コーチングを希望するその立場の大人は、明らかに、私たちのゲームを教えるための正しい方法を学ぶためにオープンである必要があります...

しかし、彼らは常にASAPにサインアップし、彼らが "良いバスケットボールのコーチの準備ができている "と感じるまで待つのではなく、道に沿って学ぶべきである。

まとめると

子供とつながる方法を理解している大人は、バスケットボールを知っているだけの大人よりも、はるかに優れた青少年バスケットボールのコーチになるのです。

このようなメールは、このリストに載っている経験豊富なコーチの多くを退屈させるかもしれませんが、このメールを読んでいる大人の中には、上記のような疑問を持っている人もいると思いますので、時々取り上げることが重要だと思います。

  • コーチ・マック