20/20/20の子供って聞いたことある?

最近初めて出会った小さなフレーズ。

"He's a 20/20/20 kid. "です。

どういう意味かわかりますか?

20点差で勝っているとき、20点差で負けているとき、あるいは残り20秒のときにしかゲームに代入されない選手のことです。

かなり悲しいことでしょう?

もちろん、これは大学/プロレベルでも起こることです。そして、それは勝利が優先されるバスケットボールの最高レベルでは予想されることです...。

しかし、悲しいのは、それが青少年のレベルでも起こっていることです。

7歳や8歳の子どもたちから始まるのです。

試合が決着し、残り時間がわずかのときにだけ、最悪の選手を投入するコーチを私たちは皆知っています。

このようなコーチは、勝つことに集中するあまり、わずかな時間、しかも重要でない時間にプレーしている選手がどう感じるかを気にすることができないのです。

(こんなことをするコーチを見たことがありますか?)

現実は...

私は、このような状況に陥っている子供を持つ親から、頻繁にメールを受け取ります。

彼らは、コーチが息子や娘に1試合あたり2、3分しか時間を与えないと言い、その愚かさに対処する最善の方法は何かと私に尋ねます。

私は決して良い答えを持っていない。

(a)上達する--これには多くのハードワークと忍耐が必要で、出場時間を得られないと、その子供はそれまでにゲームへの興味を失っている可能性が高い--か、(b)成長を第一に考えるコーチのいる新しいチームを見つけるか、である。

とにかく。

20/20/20の子供」という言葉は、チームよりも自分を優先するコーチについて話すときに、今後必ず使う言葉だと思うからだ。

  • コーチ・マック