子供がチームメイトを殴ったとき、それを放っておくことはできない

昨日はDraymond Green / Jordan Pooleの状況についてお話しました。

(練習中にドレイモンドがプールをカモにした)。

思考の訓練として、私は皆さんに次のような質問をしました。

===

もし、あなたの練習場でドレイモンド・グリーン+ジョーダン・プールの事件が起きたら、どのような結果になるのでしょうか?(ユース/HSレベルの意味)

===

たくさんの、たくさんの、たくさんのご回答をいただき、ありがとうございました。

もちろん、自分が指導しているチームでこのようなことが起こったらどうするか、確実に知ることは不可能であることは言うまでもありません。

もし、このような不幸な状況を経験したら、決断に至るまでに考慮すべき要素が100以上ありそうです。

しかし、私は興味本位で、コーチがどのような行動を取るだろうと考えているのかを知りたいと思いました。

すると、さまざまな答えが返ってきました。

そのいくつかを紹介しよう。

===







すべての返信を読んで、私が一番感じたこと。

(最初の質問から少し離れますが、どうしようもないことです)

ユースやHSレベルのコーチが、事件を「社内で」処理し、その後忘れることができると信じていることが信じられません。

たとえ選手たちが握手をして前に進む気があったとしても、親や学校の管理者、その他の人たちが巻き込まれるのを避けられるわけがないのです。

次のような回答が、これをうまく要約している。

===

"それは厄介だ。私の最初の考えは、私のチームのすべての女の子を気にどれだけ彼らがタイトであり、我々はおそらくあまりドラマなしで内部でそれを処理することができる方法について考えていました。でも、それ以上に複雑なことになりそうです。親が関わってくるし、学校の管理職も...。ある意味、親がいないWsの方が楽だし(笑)、NBAも彼らに任せているように見えるけど、明らかに流出したビデオと24時間のニュースサイクルと戦っている...」。

===

高校生の話なら、子供たちはまず学生です。

コーチがほとんど発言できないこの種の事件には、「学校の影響」があります...学校の方針は、このようなものに対処するためにすでに用意されているのです。

そして、たとえ学校が関与していないとしても...。

もし、このような口論を何の影響もなく放っておくなら、あなたが設定している*標準*について考えてみてください。

次に何か起こったとき、選手(またはその親)は言うだろう。

「しかし、コーチ--リトル・ジョニーがチームメイトのティミーの口を殴ったとき、あなたは1試合の出場停止処分さえ与えなかった!」。

ということだ。

私はあなたに何をすべきかを言うつもりはない(不可能だ)...。

でも、何かしなければならない。

それが試合出場停止であろうと、シーズンの残り時間を拘束することであろうと、あるいは他の十分な結果をもたらすと思われるものであろうと。

このまま放っておくわけにはいきません。

そして、それができると考えたコーチの数に私は驚いています。

いずれにせよ。

ちょっと長くなったので、明日、このトピックに関する最後のメールを送ります。

(a)練習でこのような口論が起こらないようにする方法、(b)起こった場合に素早く対処する方法を説明するメールです。

それでは、今日も一日楽しくお過ごしください。

  • コーチ・マック