フロリダ・ゲーターズのドリルを練習プランに追加する

フロリダ・ゲーターズのドリルが、最近セミ・ヴァイラルになりました。

これは、私がいつも "ネットボール・タグ "と呼んでいるドリルを実行している映像です。

そして、あなたがどの年齢層のコーチをしているかに関わらず、このドリルを使うべきです。

これがそのビデオです。

api.filekitcdn.com


(初めてビデオをメールに埋め込んでみました。もし何らかの理由でうまくいかない場合は、ここをクリックしてTwitterでそれに関する私の投稿をご覧ください)

ビデオプレビュー
これは、スペーシング、チームワーク、コミュニケーション、ジャンプストップ、ピボット、パス、その他ゲームに勝つためのスキルの多くを鍛えるための見事なドリルです。

そして何より素晴らしいのは

このドリルはとても楽しいので、プレイヤーはきっと気に入るでしょう。

最初は混沌としていますが...。

パサー*は*ランナー*の影になり、直接殺しに行こうとします。

しかし、それは効果的な戦略ではないことにすぐに気がつくだろう。

彼らが追いついた時には、ランナーはコートの別の場所に移動しています。

最終的には、スピードを落とし、フロアを広く取り、チームとしてコーナーにいるランナーを「トラップ」する必要があることに気づくでしょう。

(上のビデオの20秒のマークで青いチームがやっているように)。

全体として、これからの季節にぜひとも使いたいドリルです。

  • コーチ・マック