コーチングができる」子どもには、より多くの時間を与えるべき?

少し前にいただいた質問です。

===

"あなたの育成哲学はどこまでなのか、興味があります。

スキルに関係なく、すべての選手に平等にプレータイムを与えているのですか?

最近、このことについて議論しているのですが、自分の位置づけがよくわかりません。

私は、"コーチングできる "子供には他の子よりも報酬を与えるようにしていますし、確かに上手い子には他の子よりも多くプレーさせていますが、少なくとも1Qはチームの全ての子にプレーさせています。"

===

質問に即答すると...

はい... 平等にプレーすることをお勧めします。

しかし、さらに重要な指摘がいくつかあります。

では、説明しましょう。

私は、試合の最後の5分までは、プレーヤーに均等なプレータイムを与えることをお勧めします。残り5分で、もし大差で勝つか負けるかなら、私は均等なプレータイムを与え続けるでしょう。

しかし、もし残り5分を切った時点で「接戦」であれば、その試合に勝つ可能性が最も高い5人の選手をプレーさせます。

(何をもって接戦とするかは、出場するチームの年齢やスキルレベルにもよるので、具体的には申し上げませんでしたが)。

私はこれを「イコール5」交代法と呼んでいます。

そして、この方法が、以下の間の幸福な媒体を見つけるのに最適な方法であることを発見しました。

(1) すべてのプレーヤーに上達し、楽しむ機会を与える。

(2) 勝つためにプレーする

この方法を使ったコーチは皆、保護者からほとんどクレームを受けなかったという。

そして、不満を持つ人は、たいてい自分の子供の成績にしか関心がないのです。

もっと見る

試合中の均等なプレータイムと素晴らしい練習を組み合わせれば、チームは最大限に成長できる状態になります。

試合中に上達し...

そして、練習の成果も上がる...。

Win / Winです。

  • コーチ・マック