インバウンドプレーで最も大切なこと

それで、最近U14の試合を見ていました。

各チームはベースラインのインバウンドの機会を何度か得た。

そして、そのたびに、信じられないほど簡単な方法で*インバウンダー*が決定されました。

どちらのプレーヤーが先にレフェリーのところに走り、正しい位置に立ったとしても、そのプレーヤーにボールを投げる機会が与えられるのだ。

若い選手を指導していて、スコアボードの数字がそれほど重要でない場合は、それでまったく問題ない。

しかし、私は同じようなことが、より高いレベルでも起こるのを見てきました。

そして、それは良いことではありません。

ほらね...。

ある選手はプレーを読む能力に長けていて、実際にプレーが始まる前に誰がオープンになっているかを判断することができます。そういう選手は、アイフェイクやパスフェイクを使ってディフェンダーをお膳立てしてから、味方のいる場所にパスを出すことができます。

一方、他のプレーヤーは--プレーをうまく読めないプレーヤーは--ボールをインバウンドさせる仕事をしたときに、ターンオーバーを何度も犯してしまうようです。

そこで、私からの簡単なアドバイスは...

インバウンダーを賢く選びなさい。

アウトオブバウンズのプレー(特にベースラインからのプレー)は、バスケットに近いところでボールを得て、素早く得点を得るための絶好の機会です。

しかし、プレーが最後まで実行される間、落ち着いて我慢しているインバウンダーでなければ、良いプレーは得られません...。

最初のチャンスにキーの一番上までインバウンドするのではなく、......。

(あるいは、ボールオーバーしてしまう)。

もちろん、選手が若いうちは、どの子にもときどきボールを入れるチャンスを与えなければなりません。

しかし、ゲームの重要な瞬間には、その役割を偶然に任せるのではなく、最も賢く最高のパサーに*インバウンドの任務*を与えることをお勧めします。

  • コーチ・マック