7.トレーニング後...評価 84P

f:id:szkj:20210610093655j:plain

「課題6:1vs1+2 可動式ポスト」

・評価と改善
新しい仕事だったので実行するのは難しかったが、最終的にはマリオ、フステ、マルティ、ヤンの4人で結成されたカルテットの良い行動がいくつも見られた。
可動式ポストは、ボールの前でプレーするという考えを理解しており、移行も早かったです。
実行してみて思いついたバリエーションは、行動の自由があるモバイルポスト、モバイルポスト同士でボールをパスできる、...。


「第7章:あなたは何をしたいですか?」
時間がないと書きましたが、実際に2vs2のフリーフォームホイールを行いました。
このような重要な仕事を予定し、(プレーヤーがセッションのデザインに参加していることを)納得した上で、それを実行せず、非常に良いが予定していたものとは関係のない別のものを行うことはできません。


テーブル1

このような客観的な評価の中で、Eugenio Alacaraz(シニアコーチ)は、トレーニングセッション終了後の悩みを次のように語っています。「私は、技術的なジェスチャーと戦術的な行動の両方を、様々なタスクに組み込むことで、1週間のうちに向上させたいと考えています。私は、理想的な戦術的瞬間を見つけることに苦労しています。つまり、次の瞬間に移動するタイミング、つまり、プレーからペネトレイト、ダブル、パスとカットをどのように組み合わせるかということです。 シュートのメカニズムを改善するための時間を見つけられるか心配ですし、選手が集中していて前に進まないトレーニングセッションではどうすればいいのか、選手を襲う感情が最終的に悪い全体的な感情を引き起こさないようにして、その時点でのタスクやエクササイズ、トレーニングを、より集中力を必要としないものに変更したり、変えたりしています。