7.トレーニング後...評価 83P

f:id:szkj:20210610091848j:plain

「タスク3:ルールに則った1vs1」
5インチ、3ポット、手を変え品を変え...。

・評価と改善
私がルールを決めてしまうと、彼らを束縛しすぎてしまうようで、彼らが自然に行動できなくなってしまいます。
他のバリエーションとしては、5つのアタックポジションからスタートし、弱い手でフィニッシュする、ゾーン内でフィニッシュする、2ポイントゾーンでフィニッシュする、同じ手または異なる手のダブルチェンジをする...などが考えられます。
"考えれば考えるほど、良い提案ができる "ということです。


「タスク 4: 1vs1+1 movable post」

・最初は2対1だと思っていたので大変でしたが、最終的にはポストがボールの機能を果たし、スペースを確保することで良い攻撃が見られるようになりました。
私が思いつくバリエーションは、ポストをバウンスさせてディフェンスの位置を変えさせる、モバイルポストを2つ置く...などです。


「タスク5:1vs0(ダブルハンドc.)-2vs0」

・ピンクに塗られた」タスク、つまり彼らの好きな色を使って、ダブルチェンジの手を動かし、フリーにします。
ディフェンダーを攻撃するためには、両手のチェンジでスペースを確保し、チェンジ時に重心を下げ、目線を高くすることが必要です。
私の頭の中にあるバリエーションは、異なるポジション(センターとバック)からの攻撃、2対0でのパスの回数を減らす(3回)、などです。