7.トレーニング後...評価 82P

f:id:szkj:20210608093613j:plain


「作業の軽減」

・評価と改善
小柄な4人の選手には具体的な作業を減らしましたが、それが功を奏したのか、彼らは自分の体をうまく支配してくれました。

3つのエクササイズを行いました。
・フロントアトラス・ボート+チェンジ・オブ・ハンド
・サイドバウンド+ハンドチェンジ
ペネトレーションキャニスター+リコイル+ラテラル。

この路線を継続して、1v1でオーバーフローする手首のアンロックを改善する。



「タスク1:ダイナミックパッシングホイール」

・評価と改善
直接パスしたり、レセプション+パスの後にバウンドを与えたりして上げたかったのですが、フォースファクターが悪いパス、パンピングやショートを生み出してしまいます。
私は同じアイデアを維持して修正しましたが、それを3v0-2v1に変更しました。
自分が反応して修正するのは難しく、それが緊張につながりました(何度か声を上げすぎて、バランスを崩してしまいました)。


「タスク2:1v0(ハンドチェンジ)」

・評価と改善
私は、ボールの領域で多くの困難を経験しました。片方の手がレシーブの準備をしていない、重心が高い、バウンドが柔らかい、視線が地面に向いている、スタートバウンドが非常に短い...などです。
他にも、ハンドチェンジを組み合わせた別ルートを作る、ダブルチェンジを同じか違うか、ケツの下のハンドチェンジ、サイドバウンス、ペネトレーションバウンス+リコイルバウンス、実現の順番を変える......などが考えられます。